エントリー

2019年07月の記事は以下のとおりです。

「わかってきた気がする!!」ってなると面白いよね✩

本日9時からのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはヒザモモ前後(水面からの波の高さです)、風は弱くオンショア(海からビーチに向かって吹く風)が吹いていました!

初めての方々もいましたが、ロングボード9’2とファンボード7’0をもって海へ!

20190731135317.jpg

ボードは長いと安定感があって乗りやすく楽しみやすい、短くなっていくにしたがってコントロールして動かす乗り方へとなっていきます✩

自分がどんなサーフィンスタイルが好きなのか!?

どれくらい海に遊びに来られるのか!?

イメージを膨らませて、続けていきたいボードの種類を一緒に決めていきたいですね!

20190731135319.jpg

皆さん上手に乗れてきて、パドリングの練習もやりましたね(^0^)

自分で波(ウネリ)を見てからボードに横になってパドリング、波に押されてスピード付いたら立つ!!

うまく出来た時の喜び・面白さはハマるよね✩

「わかってきた気がする!!」って言ってくれましたね、そうなると面白いんだよね~~(^0^)

今日の動きや感覚を忘れないうちに、またサーフィンしましょうね!!

お店で待ってます✩ マサ

20190731135318.jpg

「波に乗れた時の感覚がハマりますね!!」

20190730135842.jpg

本日9時からのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはヒザ前後(水面からの波の高さ)、風は弱めにオンショア(海から吹く風)が吹いていました!

初スクールの方々はロングボードの9’2、2回目の受講の方はファンボードの7’4に乗ってもらいました✩

20190730135843.jpg

ビーチで練習したテイクオフの動き、慣れたはずでも海でボードの上でやってみると結構難しいね(^0^)/

目線をしっかりと進行方向へ向けるだけでも、姿勢が良くなったり、少しリラックスして乗ることが出来ますよ!

何度か立てるようになり、皆さんパドリングも少し練習✩

自分で波を選ぶことやパドリングが速くなること、テイクオフのタイミングを覚えるとかは回数を重ねて自分で少しづつやっていきましょう!!

自分で出来た時の嬉しさ・楽しさは半端じゃなかったでしょ(^O^)

20190730135844.jpg

余裕を持って乗れるようになる為にも、動きや感覚を忘れないうちにまたサーフィンしましょうね!!

「波に乗れた時の感覚がハマりますね!!」って言ってくれたように、本当にサーフィンってハマりますよね(^0^)

人それぞれの魅力と感じるところがあると思いますが、みんなもっともっとハマっていきましょう✩

それでは、また次回のご来店をお待ちしています!! マサ

初サーフィンデビュー!!!

3881.JPG

本日13:30からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日はオンショアの風の影響で、初サーフィンには少しだけハードなコンディションでしたけど、二人ともいい感じで波と遊べてました!!
初めてのサーフィンでしたけど、短いボードがいいっ!ってことひとりはファンボードに乗ってもらい、もうひとりの方はロングボードに乗ってもらいました~!
最初は誰もが通るボードのグラグラ感、次々と来る波に慣れるまではいい感じで巻かれて、後半は気持ちよく波を滑ってましたよ~
もう少し穏やかな日だとボードの上に乗っている練習や、波待ち、パドルの練習などできるし、その日その日のコンディションで自分のレベルに合った練習をしていきましょう~!
最初はわからないけど、海に一人で入っていくと気づくことがたくさんあって、自然の中で色々感じることってすごくいいですよ!!
心のリフレッシュ&鍛えに来てくださいね!!!
次回はパドルしますので、バッキバキ覚悟でお願いします(´∀`)
またお待ちしております!!

チビたん

 

ページ移動

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.