エントリー

2019年07月13日の記事は以下のとおりです。

サーフィンは続けていく事!!色々なコンディションを経験していこう!!

20190713192357.JPG

本日13時からのサーフィンスクール受講者のみなさんお疲れ様でした~!
今日は波のコンディションが良く、サイズはセットでコシ前後といったサイズ。
経験者の方が多かったので波の見極め方、テイクオフの動作の確認をして海へ~
みんな良い波乗ってましたね~~~!!
波が毎回違うから同じ様に立つのは難しいけど、回数を重ねていって自分で波を見れるようになってくれば、波のリズムに合わせてゆったりサーフィンできるようになりますよ~!
スクールを受けながらボードも色々試しながらやっていくのもいいですよ~
ファンボードをやってみたり、ショートをやってみたり、T-STICKではやってみたいボードをやってOKなんです☆

もちろん短くなるとゆったりは乗れないけど、短いボードの楽しさもある。
ただロングが乗れるようになってもショートは乗れないからね!!
自分のデビューボードを探しながらスクールやっていきましょう!
またお店でお待ちしております☆

チビたん

曇り空でしたが、サーフィン楽しー☆

  • 2019/07/13 18:11

3864.JPG

本日11時からのサーフィンスクールを受講した皆さん、お疲れ様でした。

サイズもそこそこあって、風もオフショアで波の面も良く、スクールにはバッチリなコンディションで楽しめてラッキーでしたね☆

今日はお二人とも2回目のサーフィンでしたので、お好きなボードでサーフィンしました!

ショートにトライした方は、最初はボードの安定感の無さに戸惑いながらも、少しずつ慣れていき、数本でしたがテイクオフ出来ていました。

難しいボードですが乗れた時の感動は大きいですよね~!

前回初サーフィンでなかなか立ち上がれなかった方も、イメトレの成果が出て何本もインサイドまでロングライドしていましたね~!

良い運動にもなるし、自然相手でするサーフィン、是非一緒に楽しんで行きましょう☆

次回も今日みたいに良いコンディションでサーフィン出来るとイイですね!

間隔空けずにまた一緒にサーフィンしましょう!オノケン

「感覚忘れないうちにまたやろ!!」

20190713162754.jpg

本日9時からのサーフィンスクール受講の方々、お疲れ様です。

波の大きさはスクールをしていた手前側でモモコシ前後(水面からの波の高さ)風はオフショア(ビーチから海へ向かって吹く風)が弱く吹いていました。

初めてのサーフィンという方が多くロングボード9’2とファンボード7’0を持って海へ!

ルール・マナーの説明をし、テイクオフの動作を練習しましたね!!

立つ時はまず手の位置が重要でムネの横位に置くこと、目線は進行方向へ向ける☆

ボード見ちゃうとうまく出来ないよね(^^)

あとは足の向きと足と足の間隔、練習したことがあんまり頭で考えずに体が自然と動くようにいっぱい海に来てサーフィンしましょう☆

みんな上手に乗れていましたね!!

波に乗れた時の楽しさ・面白さはサーフィン独特のものがあると思います☆

20190713162755.jpg

今日の感覚を忘れないうちに、またサーフィンしましょうね(^-^)

次回はロングボードを続けたい方はロングボードを、ファンボードやショートボードに興味のある方はやりたいボードでスクールしましょう!

それではお店で待ってます☆ マサ

ページ移動

  • << 前のページ
  • 次のページ >>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.