エントリー

自分のやりたいボードを決めよう!!

20171226130448.JPG

本日9時半からのマサのサーフィンスクール受講の方、お疲れ様!

波はムネ近くあり、インサイド(手前の波打ち際近く)では流れがあり、ビギナースクールとしては少しハードなコンディションだったかと思います!

それでも念願の初サーフィン、とても頑張ってくれていましたね☆

「ショートボードがやってみたい!!」との話でしたので、ロングボードではなくいきなりファンボードでスクール☆

すぐに立てていたし、自分でもパドルして練習してみましたが、スープ(崩れ終わったあとの白い波)でしっかりと乗れましたね(^O^)

まずは波にしっかりと押してもらう為に、ボードのテール(後ろの部分)をバッチリと波に向けること☆

斜めのまま波に押されると横になっちゃったり、うまくスピードつかなくて乗れないよね!!

あとは立った後の目線は進行方向へ☆

行きたい方を見ることで、リラックスできて良い姿勢で乗れるよ!!

最後には短いショートでもやってみたけど、少し難しいよね!!

練習を重ねていけば、次第に乗れるようになるから、頻度よくサーフィンしましょう(^O^)

それでは、またのご来店待ってます☆ マサ

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク


湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.

湘南・鵠沼サーフィンスクール
T-STICKサーフショップ
(C)T-STICK All Rights Reserved.