男女関係なくイケてる!Vol1
- 2020/03/15 17:40
「世界的に女性ロガーが増えていく現代!」
カリナは1996年サン・クレメンテのサーファー一家の元で生まれ育ち。 プロショートボーダーの兄タナーと海へ入るようになったが、物心がついたときから南カルフォルニアのカルチャーは確立されていたとのこと。 ボード収集が趣味の父からもロングボードの文化や歴史を聞かされ、自然とロングボードへの興味が増していったそう。 特にロングボードは、ボードの種類ではなく、サーフィンをしている人そのものが魅力をつくるのではないか、と言うカリナ。 映像には美しくてスタイリッシュなライディングが満載だが、それ以外の場面での豊かな表情や音楽のチョイスも観どころ。 スポーツというよりはライフスタイル、多様性があって良くて、なぜ多くの人々がロングボードに惹きつけられるのかが理解できる、と語るカリナ自身のメッセージが、「Doll Riot」に詰められている。
「カリナ・ロズンコの人生は『エンドレスサマー』そのもの。 完璧な波を求めて地球上を歩き回っては、いつもそんな波を見つけているようだが、それが彼女にとっての現実、ロングボードの上で魅せるその華麗なスタイルと巧みな技術で刻んできた彼女の人生そのものである。 カリフォルニアに戻っても改装したワーゲンバスで暮らし、ノマド的サーフライフスタイルを貫いている。多くのサーファーが憧れる生活だが、実現しているのはごくわずかだ。」-Vans.com